felt-life

気になるぅ

新しいことが始まる4月
でも、大人になると何気なく過ぎてしまいます

そんな中、歌舞伎座の柿葺落公演が始まり
銀座まで行けませんが、家でワクワクしています

f0207091_943868.jpg


嵐・松本潤さんが中村七之助さんと同級生だから
気になっているのかな~と最近思っていたんですが…
もちろん、それもありますが♪

中学の時に、「勧進帳」を観劇していたり
中村勘三郎さんが中村勘九郎さん時代から好きだったり
昔、中村吉右衛門さんが婦人誌の載っていて、買ってみたり

昔から気になっていたんだなぁって♪

昨日の情熱大陸は尾上菊五郎さん
途中で寝てしまったらと思い録画しました!
人間国宝という凄い方ですが、とても自然で素敵でした

今、金比羅歌舞伎が!観劇を予定していませんが
市川亀次郎さん改め猿之助に襲名され、21日まで公演されています

お練りに行けたらと思いましたが、予定があり残念

ワクワクすることが元気の素!色々な方の活躍に私もガンバロウと思います!

[PR]



# by needle-life | 2013-04-08 10:15 | 日記

羊毛スイーツがいっぱい

アルテカルチャー高松にて作品展が始まりました

昨日から、期間はなんと1ヶ月
アルテカルチャー高松のオーナーのご厚意により展示させて頂くことになりました

場所は香川大学の近くの通りに面したガラス張りで
螺旋階段のある素敵なカルチャーの1階ロビーです

f0207091_22135075.jpg


f0207091_22113295.jpg


f0207091_22114975.jpg


気軽にアルテさんのドアを開け、中に入って頂けたらと思います

羊毛スイーツのレッスンをさせて頂くようになってから、人と繋がることって
素敵だな~って♪ 自分だけが何ていう事を家に居ると思いがちですが
人の話しを聞いて、人に話を聞いて貰って、そんな事で救われる

そして、好きな事を夢中になる時間があり、上手くできないと嫌になってしまうけれど
そうならないよう、手助けをする講師がいて、そんなことが楽しくて、癒されて♪

カルチャーってそんな役割をしている、素敵な場所だなって(*^-^)

オーナーのお心遣いにいつも感謝しながら、今回の作品展には
沢山作品を持っていき、あっいいな♪とか、楽しそうだな♪とか
うふふ♪として貰えたらと思っています<(_ _)>

アルテカルチャー高松
香川県高松市番町3-7-2 アルテビル
Tel & Fax 087-831-6832
3/27(水)~4/23(火)迄
営業時間|月曜~日曜 10:00~21:00 
※ 曜日により若干異なることもあります

[PR]



# by needle-life | 2013-03-27 22:31 | 催し物♪

ドールじゃなくて(笑)

3月のイベントに向けて、色々作っています
沢山、、、とはいきませんが、くすっとしてもらえる物
今日出来たのはそんなモノ

f0207091_21371515.jpg


スイーツ中心に作っていますが、たまに、違うモノも
モンキーバナナとりんごとなめこ(笑)

なめこ栽培というアプリ、ついつい手に取るとしてしまう
パンドカンパーニュも今回作ったんですが、それと色合いが似てる
で、作りました

これは、コピーライトがついたモノなので、趣味で!

バナナに付いてるシール、ドールのモノじゃないので
ちょっと変えました。こんな事が楽しい!!

それから、レース編みも新しく買ったホーローの器にあわせて
曲がってるのは、、、(@Д@; 

f0207091_21425279.jpg

[PR]



# by needle-life | 2013-02-23 21:46 | felt

羊毛フェルトで楽しい毎日   2010.2 ◆A's sweets!◆   第一期生 修了          2010.8             福田りお 羊毛菓子研究会        認定インストラクター 取得     
by Acrycot
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

羊毛スイーツの世界展
at 2014-02-09 00:32
新しい出逢い
at 2013-12-15 14:26
11月の事ですが
at 2013-12-06 07:25
もう12月…
at 2013-12-04 21:31
スカイツリーへ行くの巻(笑)
at 2013-06-22 02:07