felt-life

カテゴリ:布小物( 10 )




普段使いに

あ~、時間がない

でも、羊毛を手芸店に買いに行ったら
可愛い布を見つけちゃった(・Θ・;)

綿麻にパープルとグリーンのプリント
レトロでいい感じ♪

今持ってるのが、よれよれでそろそろ限界
ただまっすぐ縫うだけ、この形が私の定番

f0207091_15215945.jpg


お財布と免許証を入れて持ち歩くには十分♪

[PR]



by needle-life | 2012-02-20 15:25 | 布小物

ポーチにスイーツ

f0207091_20565338.jpg


今月末に展示販売では、トールペイントで書いた物も少し
出せたらと、描いています。

ポーチにスイーツを描きました。
もうちょっと何か…と思い、Candelaさんで買ってきた
fog linenのレースを付けてみました。

バックの中で、細かい物が散乱しなくて良いかなぁ~。




それから、それから
順調に育っています。プランターのルッコラ♪


f0207091_2122799.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

[PR]



by needle-life | 2011-05-17 21:09 | 布小物

ブルー好きなので♪

今日はトールペイントで書いてみました。
書くのは、私ですから・・・スイーツですぅ♪

f0207091_19562193.jpg


ちょっと、小さい物を入れて歩くのに良さそうな大きさのポーチ。
バックの中に入れておくと、便利ですよね。
ティッシュがボロボロ(私だけかしら?)にならなくていいですよねー。

ブルーがマイブームのお友達へのプレゼント
マカロンもブルー、文字もブルー、ファスナーの所のビーズ飾りのスワロも
もちろんブルーで♪
喜んでくれたかなぁ!?

[PR]



by needle-life | 2010-11-18 20:03 | 布小物

大活躍

7月の初めにマスキングテープと一緒にupしていた生地。

綿麻で薄手の紫ストライプ。
気に入って買ってきたこの布は、こんな感じのベストにへ~んしん。
この夏大活躍しました♪

f0207091_10413450.jpg
























サラッとしていて、シワも気にならない。
Tシャツの上に羽織ったりしました。

首が焼けちゃうからとストールを巻くと暑いしぃ~・・・
そんな時には、ちょっと襟があって、重宝でした。

[PR]



by needle-life | 2010-09-13 10:48 | 布小物

コラボだぁ~。

籐工芸の妃生子先生と、コラボしましょうと言うことで
私がトールペイントで麻布にスイーツを描いてお渡ししました。

そして、あとは先生にお任せで、どんな作品になるのか
楽しみに待っていました。

先日、出来たよぉと言うことで見せてもらいました。

f0207091_2118592.jpg
















f0207091_21191235.jpg













とっても可愛くて、感激です(人´3`*)

さすがです。

たっぷり入る大きめのかごです。

他にも数点お渡していますので、
それも、これから作品にして下さるとの事でした。

この作品、まだまだ先になると思いますが、販売して下さる予定です。。。


こんなかごを作りたい!こんなスイーツを描きたい!
そんな方には、香川でお教室もしています。

[PR]



by needle-life | 2010-09-07 21:23 | 布小物

息子のトートに

帆布のトートに絵を描いてくれとのことで・・・

トールで描きました。

f0207091_20365195.jpg














ゲームの中で出てくるアイテムらしいです。
小さくないんですよぉ・・・息子・・・

まぁ本人が喜んでいるので(*^-^)

[PR]



by needle-life | 2010-01-25 20:40 | 布小物

コラボ♪

f0207091_982062.jpg









籐の先生のお教室を紹介させてもらったんですが、
その妃生子先生とコラボです。

リボン状にした麻布のドーナツを描きました。
他にもスイーツも7点。

これを妃生子先生のお渡しして、これを籐の籠の上部に
編み込んで下さると言うことです。

どんな籠になるのか、今からとても楽しみです(◔‿◔。)♪

[PR]



by needle-life | 2009-10-27 09:12 | 布小物

お気に入りに


自分で持つ物には、ちょっと手を掛けるとかわいくなって
オリジナルに。

旦那さまのお誕生日に紳士服のお店からのプレゼントだったんです。
でも、あまりと言うかほとんど使っていなかったので、私の好きな様に(◔‿◔。)♪

最初に入っていたのは水玉模様の紙。
洗うときにちょっと濡れてしまったのと、柄も・・・・・。

(゚ー゚☆キラッ 絵を描こう。
描くならスイーツ ・・・?と思ったんですが、そば猪口だ!
前から何かに描きたいと思って、トレーシングペーパーに図案を書くまで
していた物があったので…(こんな物多い( ̄ー ̄; ヒヤリ)

蛸唐草の模様が好き(⌒∇⌒)
一番大きく描きました。

自分の好きな物を持って歩けたら楽しいですよね。


f0207091_7581361.jpg






そんなに大きくなくて丁度いいサイズ。
保冷、保温が出来る物ではないので、今の時期
ちょっと飲み物を持ち歩くのにいいかも(*´∇`*)


f0207091_80241.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-09-14 08:08 | 布小物

巾着袋。

手芸店をウロウロ。

家に帰ればたくさん布があるのに…
また、買ってきてしまいました。

花柄がとってもかわいかったので、巾着袋に。
ひもをどんなのにしようかなぁと迷ったんです。
リボン? 綿紐? 麻紐? (-ω-;)ウーン
今回は、かぎ針で鎖編みの物にしてみました。

メロンパンを入れて、お店【手作り広場】に置こうと思います♪
巾着袋って、バックの中の整理に私は好きなんですよね。


f0207091_13334582.jpg













f0207091_1334923.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-08-14 13:39 | 布小物

シシカバブー


今日は、一日ミシンをしました。

お友達と雑貨屋さんなどを見ていたら、シュシュがたくさん売ってて。
買おうかなぁ?と言っていたので、作ってあげるよ~。
と言うことになって。

あの布も、この布もなんて思ったら、こんなになってました( ̄m ̄〃)


f0207091_2313151.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-06-11 23:02 | 布小物

羊毛フェルトで楽しい毎日   2010.2 ◆A's sweets!◆   第一期生 修了          2010.8             福田りお 羊毛菓子研究会        認定インストラクター 取得     
by Acrycot
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

羊毛スイーツの世界展
at 2014-02-09 00:32
新しい出逢い
at 2013-12-15 14:26
11月の事ですが
at 2013-12-06 07:25
もう12月…
at 2013-12-04 21:31
スカイツリーへ行くの巻(笑)
at 2013-06-22 02:07