felt-life

カテゴリ:編み物( 5 )




シュシュ

待ち時間が長めだな!って思う時には
かぎ針と糸と小さなはさみを持って出かけます

置いてある雑誌もパラパラとめくって、
読みたいところだけちょっと読んだら終わりになっちゃうし

読書って、何だか外で集中して出来ない人(-。-;)

今日はまぁまぁの待ち時間が…

とりあえず、家にある糸を持ち、ゴムがないので百均へ。
継ぎ目にない太目のゴムが使いやすいですねー♪

f0207091_1929136.jpg


糸も3色買ったんですが、今日は持っていった糸で

編んでいたら、何か手触りが絹っぽくて
待ち時間では出来上がらす、家に帰って仕上げました

糸のラベルをよく見たら ”シルク ドゥ シルク”
絹100%でした

ちょっと前に色あわせで必要だった糸。。。

出来上がったら、絹特有のきしきし?!した感じ♪
しばらくは気に入りとして使うことになると思います(*^-^)

[PR]



by needle-life | 2012-09-26 19:39 | 編み物

あったかい。

f0207091_20111724.jpg


寒くなってきました。
温もりのある物って、嬉しいですよね。

温かいコーヒーのカップで手を温めたりしながら
フェルトをしています。

羊毛フェルトを買いに行ったら、手芸店の店内で
たくさんの方が編み物の講習を受けていて。男性もいらっしゃって。
とても楽しそうでした。

それを見たら、私も編みたくなって♪
ネックウォーマーを棒針で、膝掛けをかぎ針で。

実家の母に送ろうかなぁと思っています

読んだよーという方はポチッとしてもらえたら。
070.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
[PR]



by needle-life | 2010-11-25 20:21 | 編み物

ストール♪

お友達からの注文で作ったストール。
ちょっと幅が広めの物をと言うリクエスト。

お友達が急がないよ~~と言う言葉に甘えて…
フェルトの方がとっても忙しかったので
出来上がるのに時間が掛かっちゃいました。

やっと、1ヶ月以上…(T▽T)アハハ!

出来上がるとやっぱり、うれしいものですね(◔‿◔。)♪
パイナップルレースがかわいくて


f0207091_0311361.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-08-11 00:14 | 編み物

パイナップルレース

フェルトの課題をやらないとと思いながら、
つい最近買った本がかわいくて。

いてもたってもいられない。

続けて編んじゃいました。そして、もれなく肩こりがついてきました。


f0207091_19455265.jpg










f0207091_1946727.jpg










f0207091_19462052.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-06-16 19:47 | 編み物

お友達に

今、ストール作ってるのよって言ったら、
私も欲しいと言われたので、作りました。

夏に向けて淡いブルーで綿のやわらか糸を10玉買ってきたので、編み方は変えてあるけど、
みんな同じ色です(✿´艸)

まぁ、一緒にいるときにしなければ良いかなって、
一人、出来たことに満足して、相手の要望とか聞いてないんですけど・・・

もう、すでに1本、お友達がお買いあげなので、4人同じようなのを
してる人がいるんです。


f0207091_211055.jpg
[PR]



by needle-life | 2009-06-03 21:16 | 編み物

羊毛フェルトで楽しい毎日   2010.2 ◆A's sweets!◆   第一期生 修了          2010.8             福田りお 羊毛菓子研究会        認定インストラクター 取得     
by Acrycot
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

羊毛スイーツの世界展
at 2014-02-09 00:32
新しい出逢い
at 2013-12-15 14:26
11月の事ですが
at 2013-12-06 07:25
もう12月…
at 2013-12-04 21:31
スカイツリーへ行くの巻(笑)
at 2013-06-22 02:07