felt-life

カテゴリ:日記( 145 )




新しい出逢い

楽しい時間ってなんであんなに早く過ぎるんでしょうね

先日、素敵なお宅へお邪魔しました

遊びに行きたいねとお友達と言ってから1年が経って…
やっと♪

いや~もうね、おしゃれ!そのひと言に尽きます
他の言葉、、見つからない

f0207091_14252654.jpg



アンティーク高いから手作りのモノも色々
作ったと言っていたけど。。。
えっ?どれが?どこが?ってお友達と叫びっぱなし(笑)

美味しいご飯とスイーツとマカロンと♪
はいって出来たカフェラテ。至れり尽くせり
アンティークやJの話しや。。うふふ

新年会も楽しみです(*´ω`*)

[PR]



by needle-life | 2013-12-15 14:26 | 日記

もう12月…

ご無沙汰しています。。。

日々忙しくしていたんですが、放置しすぎですよね
すみません

今年もあと少し、年末まで
まだまだ慌ただしい日々が続きそうな感じです

来年のスケジュール帳も今年同様、百均で買って来ました
カスタマイズをしてお気に入りになりました

そして、友達から嬉しいお届け物。またがんばろーと思います

f0207091_2124057.jpg


コンサートパンフなどと一緒に、チャイなどの詰め合わせ♪
こうして、友達に優しさにほんわか

ipadを手に入れましたが、ipodも必需品♪
マステを張り替えました(*´ω`*)
ストラップに大人のたけのこをフェルトで作りました。うふ

[PR]



by needle-life | 2013-12-04 21:31 | 日記

スカイツリーへ行くの巻(笑)

東京で用事があり久しぶりに実家へ帰ったり
スカイツリーへ行ったり、カッパ橋・浅草橋で資材調達したり♪

実質1日で全てこなした、とは思えない詰め込みぶり(笑)

スカイツリー完成前に実家へ帰った時に、遠くから眺めていたんですが
近くまでは行ったことなかったので、今回は行ってみました!

f0207091_145843.jpg


近くへ行くと、下の方が思っていたより細くて、やっぱりかっこいい♪

展望台にと思ったんですが、土曜日だったため混んでいて
他に行く予定も考えると、(-ω-;)ウーン
次回に…と言うことに。。

東京バナナの限定があったり、キューブシュークリームを買ったり
キルフェボンのケーキを買ったり(甘いモノばかりだ~)ナチュラルキッチン
Q-potのお店とか、ワクワクするお店が一杯でした!

東京バナナはスカイツリー限定はヒョウ柄~
1周年記念のストラップも付いてました(*^-^)

f0207091_1483738.jpg


ナチュラルキッチンで買ったモノがガラス製だったりで
スカイツリーから発送!箱の側面にもスカイツリーが印刷
そして、上にはこんな絵と『配達ドライバー様』のメッセージ
ちょっと嬉しくなりますね!


f0207091_152213.jpg


実家へ帰ると子供達とディズニーランドとシーが定番でしたが
次回はスカイツリー展望台もリストに入れようと思います(*´∇`*)
[PR]



by needle-life | 2013-06-22 02:07 | 日記

気になるぅ

新しいことが始まる4月
でも、大人になると何気なく過ぎてしまいます

そんな中、歌舞伎座の柿葺落公演が始まり
銀座まで行けませんが、家でワクワクしています

f0207091_943868.jpg


嵐・松本潤さんが中村七之助さんと同級生だから
気になっているのかな~と最近思っていたんですが…
もちろん、それもありますが♪

中学の時に、「勧進帳」を観劇していたり
中村勘三郎さんが中村勘九郎さん時代から好きだったり
昔、中村吉右衛門さんが婦人誌の載っていて、買ってみたり

昔から気になっていたんだなぁって♪

昨日の情熱大陸は尾上菊五郎さん
途中で寝てしまったらと思い録画しました!
人間国宝という凄い方ですが、とても自然で素敵でした

今、金比羅歌舞伎が!観劇を予定していませんが
市川亀次郎さん改め猿之助に襲名され、21日まで公演されています

お練りに行けたらと思いましたが、予定があり残念

ワクワクすることが元気の素!色々な方の活躍に私もガンバロウと思います!

[PR]



by needle-life | 2013-04-08 10:15 | 日記

チョコレート♪

f0207091_1104032.jpg


今日はバレンタインデーということで♪
昨日、湯煎して混ぜバットに流してあったモノ切りました

今回使ったチョコはイタリア産
ちょっとビターでおいし~(*´∇`*)

キューブに切りココアパウダーをかけました
中にはクルミといつもはレーズンを入れていましたが
今年はプルーンを刻んだモノにしました♪

f0207091_1143181.jpg


生クリームが入っているので、冷凍庫へ
そろってないのはご愛敬。へへっ
ついつい手が出ちゃうんですよね~(・Θ・;)

[PR]



by needle-life | 2013-02-14 11:07 | 日記

楽しいこと

こんなにフェルトにはまると思わなかったな~と

数年前には考えられなかった事を今していたりすると
出会いとか、巡り合わせとか感じます

昨日から、原宿のアートインギャラリーで私の所属している
TEAM A's sweets! の羊毛スイーツの世界展をしています

動画はこちらに貼り付けました→★

f0207091_8595837.jpg



それから、先日行われたスーパーボウル
ボルチモア・レイブンズ VS サンフランシスコ・49ers

今年もペイトリオッツのブレイディがスーパーボウルに出てくると思ってた…

今年はレイブンズのレイ・ルイスが引退するとシーズン中に発表していて

それからレイブンズには、マイケル・オアーと言う選手がいて
「しあわせの隠れ場所」が映画になっていて、素敵な出会いに感動したのは
つい最近のこと。
何となく、レイブンズを応援していた!

そんなレイブンズが勝ちました!いやーみんなかっこいい

個人的には49ersのQBのキャパニック!
キャパニックは… お尻が小さくて、鍛えられた後ろ姿がいいわ~(笑)

今年のハーフタイムショーはビヨンセでした
"Crazy In Love"でスタート!いやー格好良かった

あー、、、アメフトも面白い。
これもこんなにはまると思わなかったわ~!!

[PR]



by needle-life | 2013-02-07 09:02 | 日記

吹きだまりに

f0207091_0105911.jpg


今日は風が強かったですね

駐車場に山茶花の風で散っていました


最近、フェルトでアップリケを作るのに追われています

f0207091_0125573.jpg


これ、失敗作(涙)

オーガンジーを使ったらエレガント?と思い上に重ねて刺してみましたが
どうしても生地がつれてしまうんですが、これは酷い!!

ミルチを食べて、一息入れ生地を探しに行きました

インドシルクと織りで模様が入っている、ちょっとしっかりした生地を買ってきました

早くしないと2月にある”東京のチーム展”や”パリの針の祭典”に
間に合わないーーー(-。-;)


我が家の受験生はマスクを必ずしています
インフルエンザやノロなどなどお気を付け下さい<(_ _)> 

[PR]



by needle-life | 2013-01-26 00:23 | 日記

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

皆さま、いかがお過ごしですか
穏やかな新年を迎えることが出来ることに
感謝したいと思います


年末年始にかけ寄付をした2件から感謝状などが届きました
感謝状って始めてかもぉ~

f0207091_17115122.jpg


私事ですが、誕生日が来てまた1つ年を重ねました
いくつかのプレゼントが届き、有り難き幸せ♪

マフラーやお菓子や二宮神社のお守りや、、、
嵐さん関係のモノなどなど…。うふっ
友達に支えられてるなーと感謝です

新年を迎え、色々な事に挑戦し続けたいと思っています<(_ _)>

Acrycot

[PR]



by needle-life | 2013-01-02 17:20 | 日記

花を生けて

あと数日で新しい年を迎えます

お教室やイベントを通して今年も沢山の方と出会い
喜んで頂ける作品をと心がけ走ってきました

充実した時間を過ごすことが出来、とても幸せ
ありがとうございました

来年もより質の良い作品を作っていけるよう、
優しい笑顔に出会えるよう、ガンバリたいです♪


新年を迎える準備
昨日換気扇をやっと掃除し、今日は子供部屋を片づけ
古くなった扇風機を処分することに決めました


今年はゆったり自宅で年末年始を迎えられるのでお正月のお花を生けました
花が素敵なので、下手でもどうにか見れますかね~

年賀状を書くと、書道をもっと真剣に習っておけば、、、
お花を生けると、華道を習っていたら、、、
そんなことを思いながら(笑)


f0207091_20493682.jpg



そして、ここ数年スケジュール帳は私にとって
大事なアイテムに。コレがないと、予定がさっぱり

今年のスケジュール帳は友達から届いた時に付いている
シールやマステでいっぱいです。これを見るだけで幸せ♪

来年用も準備しました

もう3つのイベントが書き込まれました!
がんばろーーー!!
f0207091_20551348.jpg

[PR]



by needle-life | 2012-12-29 21:13 | 日記

少しだけ

f0207091_915253.jpg


バナナ大好き♪

買ってきたバナナのラベルに
Save the Childrenの文字が

f0207091_91648100.jpg

国境なき医師団のHPから画像をお借りしてきました

昨日、イオン高松に用事があり行き、その時に見たポスター
息子が小学生の時にえらく”国境なき医師団になりたい”と言っていた

そんな事を思い出しました!
今は人工知能等に興味を持ち違う道に進んでいますが
今日、2つの団体にイベントで買って頂いたお金を寄付をしてこようと思っています

すこしだけですが、皆さまのご厚意をお役に立てるところに

いつも大好きな嵐のモノを買ってばかりなので(笑)

[PR]



by needle-life | 2012-12-21 09:31 | 日記

羊毛フェルトで楽しい毎日   2010.2 ◆A's sweets!◆   第一期生 修了          2010.8             福田りお 羊毛菓子研究会        認定インストラクター 取得     
by Acrycot
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

羊毛スイーツの世界展
at 2014-02-09 00:32
新しい出逢い
at 2013-12-15 14:26
11月の事ですが
at 2013-12-06 07:25
もう12月…
at 2013-12-04 21:31
スカイツリーへ行くの巻(笑)
at 2013-06-22 02:07