felt-life

カテゴリ:felt( 99 )




11月の事ですが

師匠wの福田りお先生がパリへ行った時の動画です♪

サヴォワールフェールという日本のホビーショーのようなものが
5日間開催されました

フランスのマダムに大人気のイベントだと言う事です

搬入後に撮影♪


[PR]



by needle-life | 2013-12-06 07:25 | felt

ドールじゃなくて(笑)

3月のイベントに向けて、色々作っています
沢山、、、とはいきませんが、くすっとしてもらえる物
今日出来たのはそんなモノ

f0207091_21371515.jpg


スイーツ中心に作っていますが、たまに、違うモノも
モンキーバナナとりんごとなめこ(笑)

なめこ栽培というアプリ、ついつい手に取るとしてしまう
パンドカンパーニュも今回作ったんですが、それと色合いが似てる
で、作りました

これは、コピーライトがついたモノなので、趣味で!

バナナに付いてるシール、ドールのモノじゃないので
ちょっと変えました。こんな事が楽しい!!

それから、レース編みも新しく買ったホーローの器にあわせて
曲がってるのは、、、(@Д@; 

f0207091_21425279.jpg

[PR]



by needle-life | 2013-02-23 21:46 | felt

parisから♪

パリで開催された ”針の祭典 L'aiguille en Fête” 

楽しい動画が届きました♪



りお先生から
「作品目線?からの会場動画です。」

すこし長めの動画ですが、色々おもしろいー

スイーツを楽しそうに見てくださるパリジェンヌ
お洋服・カメラ・バック事情等々、視点を変えるとまた面白い。うふ

[PR]



by needle-life | 2013-02-20 10:49 | felt

羊毛スイーツの世界展

TEAM A's sweets! EXHIBITION
2/6(Wed.)~11(Mon.)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
原宿アートインギャラリーにて
入場無料

テーマ
「パリのお菓子屋さん」「羊毛で祝う結婚式」


今日から始まります

第四期生卒業展+定期展
沢山の羊毛スイーツ作品がギャラリーに並んでいます

お越し下さった方が、羊毛スイーツを見て
心ほんわか、優しい気持ちになってくださったら♪


f0207091_8472520.jpg

福田りお先生 fb アップ画像より
[PR]



by needle-life | 2013-02-06 08:53 | felt

仲間から♪

こちらでは出店してないお店の物を
送って貰いました♪

ナチュラルキッチンのコースターやオーナメント

f0207091_014647.jpg


レッスンではこの時期クリスマスモノなどを作ります

その時のキットに入れられたら可愛いな~と
お友達に、カワイイのが出た頃にリクエストをして(*´∇`*)


いつも届く荷物はとても可愛くラッピングしてくれていて♪

f0207091_012218.jpg


次回のレッスンキットにはどれかが入っています!
どれかはまだ決めていません。というかキット自体にも、
全く取り掛かれていませんがー

楽しみにしていて下さい(*^-^)

[PR]



by needle-life | 2012-11-10 00:05 | felt

羊毛スイーツParisへ

東京を中心に活動してきた羊毛スイーツ
福田りお師匠が今、パリへ行っています

去年11月、今年2月とパリへ行き
今回で3回目!

Paris Expo 『針と糸の祭典』
プロバージョン

よりたくさんの方に羊毛スイーツを知ってもらおうと奮闘中♪



その模様がパリからyou tube にupされましたので
お時間のある方はご覧下さい♪

福田りお オフィシャルサイトも出来ました

これから、充実していくと思いますので、羊毛スイーツに興味のある方は
読んでみてください<(_ _)>

[PR]



by needle-life | 2012-09-10 08:27 | felt

英字新聞で

英字新聞って、何かおしゃれ(笑)

前にお友達に荷物を送る時に○○新聞に
包んで送ったら、ギャグ?笑ったわ~って言われた

メール便でとにかく薄くて、包めるモノで
新聞だったんですが、、、

その時に英字新聞とか手元になくて、笑われた(笑)


レッスンのキットを作っていて、そうだ( ̄ー☆キラリーン
と思って、英字新聞で紙袋を作りました

f0207091_0252764.jpg


キットの中身はパルミエ♪

[PR]



by needle-life | 2012-09-04 00:27 | felt

ふわふわ

f0207091_828391.jpg


注文した羊毛が届きました♪

ペレンデール鎌倉さんから届いた
ふわふわの羊毛、ランヴィエ

癒されるぅ(*´∇`*)

今回の色味…
コレを見てピンと来た方は素晴らしぃ~

秋の講座に向けて、
そうです( ̄ー☆キラリーン


Halloweenって何?
ジャックオランタンは何のため?

かぼちゃをくりぬいたり、オバケが出てきたり
可愛くて…ですが、ちょっと調べてみると

( ̄。 ̄)ホーーォ。 そんな訳なのねーって(笑)

ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた

ジャックはスコットランドではカブを昔ながら…
アメリカに渡って、生産の高かったかぼちゃに

ふむふむ

[PR]



by needle-life | 2012-08-18 09:02 | felt

touchにストラップ

ビーズパーツのお店で面白いモノを見つけました

iphone や ipod にはストラップを付けるところが
携帯と違ってないですよね

それが、付くんです!!

ほ~ら

f0207091_21233080.jpg


私のipod touch
マステをペタペタ貼りました♪

気に入らなくなったら、気軽に張り直せばいい(*^-^)

ストラップ付いてるでしょ!

イヤホンジャックに差し込むモノがあるんです
イヤホンジャックのフタ!?にもなるし優れものです

新作、スイカアイスを付けてみました♪

このイヤホンジャックストラップ、イベントにも持っていきま~す!

[PR]



by needle-life | 2012-06-26 21:28 | felt

お家

夏の初めのイベント

スイーツの他に何を作ったら、うふって思って貰えるかなと
ぐるぐるヽ(@◇@)ノ

夏!夏!夏!

( ̄ー☆キラリーン

サントリーニ島のお家をモチーフに使うことにしました
断崖の上に建てられた白い家に目の覚める青の屋根

ギリシャ領と言っても本土から200キロも離れているそうです

この数日、you tubeでサントリーニ島の美しい景色をずーっと
見ながら、作業していました

やっと少し出来ました

f0207091_051792.jpg


たくさん並べた方がかわいい♪
イベントまでには、もう少し作りたいな、、、



夏のクレエ - 生み出す喜び -

2012.07.13(金) - 15(日)
10:00 - 16:00
88 GALLERY
香川県丸亀市飯野町東二339-1

[PR]



by needle-life | 2012-06-05 00:57 | felt

羊毛フェルトで楽しい毎日   2010.2 ◆A's sweets!◆   第一期生 修了          2010.8             福田りお 羊毛菓子研究会        認定インストラクター 取得     
by Acrycot
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

羊毛スイーツの世界展
at 2014-02-09 00:32
新しい出逢い
at 2013-12-15 14:26
11月の事ですが
at 2013-12-06 07:25
もう12月…
at 2013-12-04 21:31
スカイツリーへ行くの巻(笑)
at 2013-06-22 02:07